2006年04月24日

【ワサビで10才若返る!】発掘あるある大事典より抜粋編集

「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!・・・目次
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!・・・トップページへ
通信販売・サービスサイト総合案内
無料レポート一覧
ITで活躍するために必要なソフトやツール、知っておきたいURL集
私がお薦めする本の総合案内
パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ
ヤフー検索




【ワサビで10才若返る!】発掘あるある大事典より抜粋編集



ワサビを食べた瞬間、脳では驚くべき反応が!


ワサビを口に含んだ途端…。

血流アップを示す赤い部分が、どんどん増えていきます!


ワサビの辛味成分イソチオシアネートは、一時的に、脳の血流を促進させるだけではありません。


イソチオシアネートには、血小板の固まりを溶かす作用があり、血液の流れそのものを、
スムーズにしてくれるのです。

実際に、ワサビを食べて30分後、ドロドロだった血液が、滞りなく流れています。


磯子中央大学・脳神経外科病院 副院長 土田隆 先生

「ワサビによって脳の活動性が一時的に向上した。
そうすることによって脳の血流が増えて、さらに反応性が上がるという風に考えても良い
んじゃないのでしょうか。」



ワサビを食べると、ツーンとしますよね?

その時、あなたの身体では、辛味成分イソチオシアネートが、味覚を通して脳を刺激。
脳の血流をアップさせてくれるのです!




続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。