2005年12月21日

かき玉汁のレシピ

「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!・・・目次
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!・・・トップページへ


本当に簡単に作れます。
突然のお客様にもお出しすると喜ばれます。

お子様のお夜食に、深夜帰宅のあの人にもサーとお出しするとお腹にもたれ
ずに暖かい気持ちが伝わるでしょう。


☆かき玉汁のレシピ

<材料 4人分>

玉子・・・1個
だし汁(卵溶き用)・・・大さじ1
だし汁(汁用)・・・カップ4

塩・・・小さじ1
しょう油・・・小さじ1

片栗粉・・・小さじ3
水・・・小さじ6

ショウガ汁・・・少々

<作り方>

1)だしを火にかけ、沸騰したら塩・醤油で味を調える。

2)片栗粉を水で溶き、火力を落として1)の汁に加えてとろみをつける。

3)玉子をだし汁大さじ1で伸ばし、良く溶いてから再び火力を強めた2)の汁
を混ぜながら糸のように細くまわし入れます。

4)汁をお椀にもり、ショウガ汁を加える。


お好みでショウガの代わりに三つ葉や春菊を入れたり、麩を水で戻して具に
したりいくらでもバリエーションが楽しめます。
おろしニンニクを入れても美味しいですよ。
うどんのだしに溶き片栗をいれると、あんかけうどんです。


 
☆ポイント

とろみをつけてから玉子を入れます。

片栗粉と水の割合は1:2です。

溶き片栗を入れる時は火力を落とします。
混ぜながら入れます。
溶き玉子を入れる時は沸騰させます。


片栗粉の使い方・健康効果
あんかけ(片栗粉の使い方)のレシピ
片栗粉使用のだし巻き玉子のレシピ
春菊と豆腐のあんかけ汁のレシピ
かき玉汁 のレシピ
片栗粉入りすいとんのレシピ
片栗粉を使ったスルメイカの煮物のレシピ



人気!アクセスランキング。
すみませ〜ん! ランキングに参加しています、クリックをよろしくお願いいたします。(ペコリ)

◇ご訪問ありがとうございます。クリックをよろしくお願いします⇒人気blogランキング

◇こちらもクリックをよろしくお願いいたします。 



◇メルマガおいしく食べて健康に暮らそう!
お食事って本当に楽しみですね。食材の選び方、下ごしらえ、保存そして料理を作る。さらにその健康効果について…。

◇メルマガ【イキイキ元気!おばあちゃんの知恵袋】
ご登録、バックナンバーはこちらから・・・・
おばあちゃんの知恵袋からイキイキ元気に暮らす方法を発信。

◇メルマガ【私が歩んでいるブログ、マガジンの道】
ご登録、バックナンバーはこちらから・・・・
パソコン操作やブログ、マルマガ発行で出会った事の解消法を素人の目線で。

◇メルマガ【生活まるごと、お得情報】
ご登録、バックナンバーはこちらから・・・・・
生活全般のサービスやお得情報。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行者:入江(神戸市北区在住)
ハンドルネーム:mixi:aiaknkyo
ご連絡は:ai.arigatou@leaf.ocn.ne.jp


◇「食と健康」おいしく食べて元気に暮らそう!
http://syokutokenko.seesaa.net/

目次 あい環境、みんな幸せになーれ!
目次 生活まるごとお得情報
目次 簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集
目次 「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!
目次 IT初心者の必須知識
目次 「あい環境宣言」

グーグル検索


◇いますぐクリック⇒どんどんと特売商品が流れます。仕入にも便利です。

激安タイムサービスメール
激安タイムサービスメール詳しくはこちらから



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    こんな! おいしい焼酎!! 一度は飲んでみましょうよ。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆鹿児島から産地直送!お酒屋さんでは販売されていない限定販売。☆★
☆実際に飲んだ人だけしかわからない!おいしさを一度お試しください。☆

【焼酎お試しキャンペーン】
ただ今大好評開催中! 送料税込でこの価格!
内容))) 焼酎5合瓶2本と温泉水2Lペットボトル1本 

おいしい焼酎!! 一度は飲んでみましょうよ。




【新車を半額で乗ろう!!】

これは新車金額の半分は金利がつかずに3年間そのまま。
だから安くで乗れるシステムです。


ハリアーやワゴンRなど、人気の中古車が欲しいけど、新車と比べて
割安感がない・・・・

こんな方はこの方式で新車を手に入れた方が断然お得です。


欲しい車3台を無料で見積りしてくれます。


遊び感覚で無料見積りを請求されては如何ですか!


見積り依頼書はこちらから
詳しくはこちらから





 ◆◇◆博多工場直送◆◇◆ かねふくの 

    ■  ♪━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓  ■
    ■  ┃辛┃子┃明┃太┃子┃の┃贈┃り┃も┃の┃!┃  ■
    ■  ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━♪  ■
   
  大切なあの方への贈り物にはかねふくの辛子明太子!!
    かねふくの辛子明太子は、博多工場から美味しいご挨拶をお届け
    致します。          
▼詳しくはこちら▼







山本塾をどうしてすすめるのか?

とご質問いただきました。

情報起業の塾はたくさんありますが、30万円以上とか10何万とか
入学金が高額です。

その点山本塾は毎月1万5千円です。

その費用には毎月開かれる高名なIT起業家のセミナー費用も含まれています。
(この方達のセミナー費用はlivedoorの堀江さんで8万円
他の方でも数万です。)

セミナーに参加しなくても(六本木ヒルズだから神戸からだと・・・ね。)
セミナーのDVDが毎月送ってきます。

メルマガの読者アドレスを無料で貰えます。

塾生だけのネット上の広場があります。
ここは山本塾をやめても一度入るとずーと参加出来ます。

だから人脈ができます。


山本さんのサポートが受けられます。


そんなわけで私は山本塾をお薦めしています。


そんなネット世界で成功しょうと志されるのなら山本塾がおすすめです。


私は同じ山本さんのドリームチームに入っています。

ドリームチームはもう定員で今からは入れません。
その後山本塾ができました。

金額以上に内容が充実しているのが山本さんらしいと思っています。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。