2006年04月11日

【長生きの秘訣は、牛肉】はなまるTVより

「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!・・・目次
「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!・・・トップページへ
通信販売・サービスサイト総合案内
無料レポート一覧
ITで活躍するために必要なソフトやツール、知っておきたいURL集
私がお薦めする本の総合案内
パソコン操作の技・・・パソコンの操作で困ったらコチラ



【長生きの秘訣は、牛肉】はなまるTVより


牛肉を食べると身体も脳も若返り幸せな気分になるそうです。
だから私たちは牛肉が好きだし、幸せな気分になれるから焼肉店へすぐ行くのですね。(笑)



最近では、高齢者にとって肉の摂取がより重要と考えられ、老人ホームのメニューにも牛肉を使った一品が登場。
積極的に牛肉を食べる指導が、行われています。



牛肉の最新健康パワー!
脂肪燃焼!・・・カルニチン
長寿の源!・・・アラキドン酸



カルニチンは、牛肉のロースの部分に多く含まれています。
そしてアラキドン酸は、牛肉のロースの中でも赤身の部分に含まれています。


このアラキドン酸は、脳内物質アナンダマイドを作るため、牛肉を食べると幸せな気分になります。
至福感というのがこのアラキドン酸には含まれています。


1日の摂取目安は70gです。
これは、定期的に摂取することが大切です。
できるだけ毎日摂取することが、理想です。



☆浜松医科大学・名誉教授:高田明和医学博士

長生きの秘訣は、牛肉なんですね。」

「森光子さんも、毎日牛肉を食べていらっしゃるんですよ。」


「牛肉には今注目のアラキドン酸という物質が、非常にたくさん含まれています。
それが非常に私たちの脳や身体を活性化してくれるのです。
私たちの脳の細胞というのは、脂肪の膜で取り囲まれているのですが、なんとその成分の14%がアラキドン酸なのです。
ですから、これが少なくなると、元気がなくなるとか、ひどくなると例えば認知症になる、
ということが知られています。」

アラキドン酸は、脳を鍛えて若返らせる大事な成分。
そのアラキドン酸が牛肉に豊富に含まれているのです。

「アラキドン酸が多いのが、牛ひき肉なんですね。牛ひき肉を使ったもの、これを毎日食べることが大事です。」





☆杏林大学医学部精神神経科学教室・教授:古賀良彦医学博士

「男性20人に、アラキドン酸を1ヶ月以上摂取してもらい、摂取する前と後で脳の情報処理の速さを比較実験しました。


「アラキドン酸を摂取すると、脳の年齢がおよそ7.6年若返った!という結果が出ました。
お肉はなんだか悪者扱いをされているのですが、実は牛肉をきちっとバランスよく摂取することが、
脳の情報処理を保つのに必要なことだと思います。」

脳を鍛えるだけでなく、身体も若返らせるアラキドン酸は、サプリメントやベビーミルクにも積極的
に取り入れられている注目の成分。




☆実践女子大学教授:田島眞農学博士
「牛肉には脂肪燃焼効果があるんです!」

「実は、牛肉には最近カルニチンという成分が、大変注目されています。
このカルニチンは脂肪を燃焼させ、ダイエット効果のある大切な働きがあります。」

カルニチンは、細胞内に脂肪を運搬する役割。

カルニチンがあると、脂肪が効率よく燃え、エネルギーに変換させるのですが、
カルニチンが不足していると、体脂肪として蓄積されてしまうのです。

ジンギスカンブームで、羊肉に多いと話題となったあのカルニチン。
最新の実験では、なんと牛ロースに豊富に含まれていることが判明しました。


「カルニチンは、私たちの身体の中にあるが、年齢と共にどんどん減ってしまいます。
ですからやはり、20歳を過ぎたら、食事からカルニチンを摂取することが大事です。」



L−カルニチンは脂をエネルギーに変える補酵素でしたね。
詳しくは↓ ↓
http://aikankyo.net/archives/50080238.html



健康雑誌には牛肉の摂取が大切だとの記事を目にしますがどうしてもお魚は良くてお肉は悪者のイメージが専行しているようです。

牛肉を食べると幸せな気分になれるなんてうれしいなー




【ベイスターズ三浦投手オススメ!牛肉料理】はなまるTVより
【ごはんシシカバブ】はなまるTVご推薦の牛肉料理
【◆韓国家庭料理 プルコギ】のレシピ、はなまるTVより





人気!アクセスランキング。
すみませ〜ん! ランキングに参加しています、クリックをお願いいたします。(ペコリ)

◇ご訪問ありがとうございます。クリックをよろしくお願いします⇒人気blogランキング

◇こちらもクリックをよろしくお願いいたします。 




ご登録を宜しくお願いします。

メルマガ【生活まるごと、お得情報】
生活全般のサービスやお得情報。

メルマガ【イキイキ元気!おばあちゃんの知恵袋】
主に健康情報を配信しています。

メルマガ【おいしく食べて健康に暮らそう! 】
お食事って本当に楽しみですね。
食材の選び方、下ごしらえ、保存そして料理を作る。
さらにその健康効果について…。


◇メルマガ【私が歩んでいるブログ、マガジンの道】
PC初心者の私がコツコツと覚えて行ったPC必須知識



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発行者:入江(神戸市北区在住)
ハンドルネーム:mixi:aiaknkyo
ご連絡は:ai.arigatou@leaf.ocn.ne.jp


【新車を半額で乗ろう!!】

これは新車金額の半分は金利がつかずに3年間そのまま。
だから安くで乗れるシステムです。


ハリアーやワゴンRなど、人気の中古車が欲しいけど、新車と比べて
割安感がない・・・・

こんな方はこの方式で新車を手に入れた方が断然お得です。


欲しい車3台を無料で見積りしてくれます。
遊び感覚で無料見積りを請求されては如何ですか!
見積り依頼書はこちらから
詳しくはこちらから




【編集後記】

パソコンの世界は超スピードで走っているから・・・

の言葉に乗せられて何だか早く先へ行かなくては・・・の観念に囚われていましたが、やっとその世界
から開放されたようです。


メルマガも3月は一度もだしませんでした。

今又書き始めています。


書きたい時に書く。

休みたい時は休む。


今後もそのペースでゆっくり行きます。



最近出かける時にいつも持って歩いている本があります。

調理場という戦場 ほぼ日ブックス
斉須 政雄
朝日出版社 (2002/07/10)
売り上げランキング: 15,737
おすすめ度の平均: 4.8
4 おいしくて、価値ある本でした
5 誰が読んでも面白い本
4 大切なこと−誠実な努力、夢

調理場という戦場

この本は料理やグルメに関係なく誰が読んでも人生の書として感銘を受けるのではないかと思います。
しばらくは手放せない本です。




はなまるマーケット 決定版!!レシピ集
TBS「はなまるマーケット」制作スタッフ
ソニーマガジンズ (2001/03)
売り上げランキング: 38,357


はなまるマーケット プラチナレシピ87
TBS「はなまるマーケット」制作スタッフ
ソニーマガジンズ (2004/09)
売り上げランキング: 1,269
おすすめ度の平均: 4.5
4 お腹が減る本
5 買ってよかったぁ〜!!



絶品土鍋ごはんの炊き方―野崎洋光さんがプロの技を指南
小西 雅子
生活情報センター (2004/12)
売り上げランキング: 95,339
おすすめ度の平均: 4
4 土鍋ごはんの科学
4 視覚的にも・・
4 ごはんに興味ない人も!

絶品土鍋ごはんの炊き方



「食と健康」美味しく食べて健康に暮らそう!

あい環境、みんな幸せになーれ!
生活まるごとお得情報
簡単料理のレシピ・下処理・食材・栄養集
IT初心者のパソコン必須知識
「あい環境宣言」

自然の浄化、すばらしいお風呂(お風呂はもう温泉気分)やお水・・・

グーグル検索

**********************************

┏‥‥‥‥‥‥┓・…………・…………・…………・…………・…………・…
: 今年注目 : ソフトウェア・デジタルコンテンツはダウンロードで購入
┗‥‥‥‥‥‥┛・…………・…………・…………・…………・…………・…
┏━━━┓       ┏◆PCソフト、電子書籍、楽譜まで1万商品以上!
┃楽●天┃ダウンロード ┃--------------------------------------------
┗━━━┛       ━◆なんと「105円」から手軽に今すぐ買える!
            ┃--------------------------------------------
            ┗◆楽天スーパーポイントがどんどん貯まる!
 =================================================================
◇オススメ商品◇お試し商品も多数ご用意!
 ・ウイルスバスター2005がポイント10倍! 50ポイント⇒500ポイントに!
 ・【期間・商品限定】ポイント5倍!毎月入れ替わる対象商品に注目!
 ・デジタルコミックが315円から!楽譜が1曲105円から購入できる!
 ・動画商品も続々登場予定!

詳しくはコチラから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16412204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。