2005年11月23日

いりこの「だしの元」

トップへ
お役立ち、便利ツール・サイトご案内。一番の人気ページです。



◆「だしの元」


創刊号でご紹介した【いりこのおつまみ】で取り除いた頭とお腹は2〜3回分
を冷凍庫で保存してある程度、量がまとまるとミキサーで粉にして「だしの
元」として使います。


味噌汁ならそのままお水からいれます。
煮物などは大根などに「だしの元」がつくとあまり見栄えがしません。

そんな時はお茶用の紙袋などに入れて使います。


「お好み焼き」や「たこ焼き」のだしとしてはそのままで充分です。
これが一番似合った使い方かな・・・・。



保存は冷蔵庫です。(常温でも良いが味が落ちます)


ミキサーはお手持ちの物で。
もちろんミルでも作れます。


新しく購入される時はお一人でも馬力の大きい物をおすすめいたします。


馬力の小さいミキサーはすぐに熱を持って使えなくなります。


【いりこのおつまみ】はこちらからご覧いただけます。
http://syokutokenko.seesaa.net/category/874855.html







人気!メルマガランキング


すみませ〜ん! ランキングに参加しています、クリックをお願い致します。(ペコリ)



◆私の発行しているメルマガです。無料のご購読を宜しくお願いいたします。
                            (ペコリ)

おいしく食べて健康に暮らそう!
お食事って本当に楽しみですね。
食材の選び方、下ごしらえ、保存そして料理を作る。
おばあちゃんと一緒に楽しみながら作ってみましょう!
                         
イキイキ元気!おばあちゃんの知恵袋
おばあちゃんの知恵袋からイキイキ元気に暮らす方法を発信。

私が歩んでいるブログ、マガジンの道
パソコン操作やブログ、マルマガ発行で出会った事の解消法を素人の目線で。

生活まるごと、お得情報
生活全般のサービスやお得情報。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発行者:入江(神戸市北区在住)
ハンドルネーム:mixi:aikankyo


ご意見・感想・要望・相互リンク依頼などなどこころよりお待ちしております。
ai.arigatou@leaf.ocn.ne.jp

◇ニックネーム:mixi:aikankyo  

これは「あい環境」と読んでください。

環境問題はあい・愛の心で・・・

環境問題はI・私から・・・そんな気持ちで使っています。






私のサイト

「食と健康」おいしく食べて元気に暮らそう!
レシピから食品の下ごしらえ、保存、健康効果を書いていきます。

「あい環境宣言」
触媒作用ですばらしい健康効果のあるお風呂などを紹介しています。
流れる水で排水管も川も海もうつくしくなります。(安いですよ。)

あい環境、みんな幸せにな〜れ!

PC初心者の私が、コツコツと覚えていったPC必須知識

お得情報・無料会員登録で生活全部お得




当ブログの転送は大歓迎ですが無断での転載、引用はご遠慮下さい。
(必要な時にはご連絡をお願い致します。)





健康自然食品の定番!一日一杯!黒豆を活用して健康になろう!
黒豆・黒豆茶・黒豆の煮汁・黒豆きな粉・・・






時代は変わりましたね。

こんなサービスが無料で受けられるなんて!!

これって本当にお得な情報です。

貴方はだた申込書を書かれるだけです。

そうすると3万円のクーポン券と商品のカタログが届きます。
それだけで仮会員になっているので、お買い物も会員割引価格です。



それだけでも充分に驚きなのに・・・・・

送って来る本会員申し込み書を提出すると、クレジット審査がNGでも
日本一のリゾート倶楽部が無料で使えます。

クレジット審査がパスしたらDVDプレイヤーも無料で貰えます。


その他にも特典がいっぱい!!


貴方はただただ特典を享受されるだけです。

お申し込みはこちらから








【新車を半額で乗ろう!!】

これは新車金額の半分は金利がつかずに3年間そのまま。
だから安くで乗れるシステムです。


ハリアーやワゴンRなど、人気の中古車が欲しいけど、新車と比べて
割安感がない・・・・

こんな方はこの方式で新車を手に入れた方が断然お得です。


欲しい車3台を無料で見積りしてくれます。


遊び感覚で無料見積りを請求されては如何ですか!


見積り依頼書はこちらから
詳しくはこちらから







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9710561

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。